アルファアイティーシステム



電話番号   03-4530-6090
E-mail         cs@a-it.jp

システムの導入や活用例など具体的にご紹介します。

詳しくはこちら

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を株式会社アルファアイティーシステムが正式開始

株式会社アルファアイティーシステム(Alpha-IT System)は、同社代表である藤井一良が主体となり、「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を2016年6月1日より開始致しました。藤井一良の豊富な中国オフショアを利用したシステム開発経験をもとに、様々なオフショア開発に関するコンサルティングをサービスとして提供いたします。

このたび、株式会社アルファアイティーシステム(Alpha-IT System)は、同社代表である藤井一良が主体となり、「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を2016年6月1日より開始致しました。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」は、株式会社アルファアイティーシステムの代表である藤井一良が2006年から2016年の約10年間、中国で展開しているオフショアシステム開発の経験をもとに、法人様向けにオフショアを利用したシステム開発のコンサルティングするサービスとなります。

株式会社アルファアイティーシステム

近年は日本では円安が続き、中国の人件費の急激な高騰の影響もあり、中国国内でのシステム開発のオフショアから撤退している企業様も多数いらっしゃると思います。

また、他のアジア新興国のオフショアとの費用を比較される場合もございます。

このような状況の中、あえて中国オフショアの有用性について再考する必要があると

株式会社アルファアイティーシステムの代表である藤井一良は考えます。

藤井一良

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」のサービス内容

藤井一良オフショアコンサルティングサービスのサービス内容は下記の通りとなります。

下記サービス以外の内容において、柔軟に対応が可能ですので、お問い合わせください。

・オフショア開発拠点の新規立ち上げ相談

・オフショア開発拠点の新規立ち上げ支援

・オフショア開発拠点のお悩み相談(教育、人事、法務など)

・オフショア開発拠点の設立に関するノウハウの講演会

・オフショア開発拠点の運営に関するノウハウの講演会

・オフショア開発拠点における社員教育に関するノウハウの講演会

・オフショア開発に必要なブリッジエンジニアのリソース貸出

・オフショア開発に必要な技術者のリソース貸出

・すでにトラブルになっている案件の原因解析

・すでにトラブルになっている案件の救済支援(必要に応じて開発人員の投入も可能です)

・オフショア開発チームの監査・監督サービス

株式会社アルファアイティーシステム 藤井一良のプロフィール

株式会社アルファアイティーシステム 藤井一良のプロフィールについて簡単にご紹介致します。

株式会社アルファアイティーシステムの代表である藤井一良は1984年生まれで、2016年6月現在、31歳となります。

藤井一良は、幼少期からパソコンに深く興味を持ち、小学生時代からプログラミング技術を独学で身につけました。

藤井一良の中学校時代、高校生時代において、コンピューター研究会の会長を努めてまいりました。

それ以降、2Dゲームや3Dゲーム、掲示板システム、ブログシステム、業務支援システム、販売管理システムなど、様々なシステムを自身で開発してきました。

2003年に藤井一良は早稲田大学 理工学部に入学し、その2年後(大学3年)時2005年に、株式会社アルファアイティーシステムを設立しました。

「良い技術をすべての人々に」というスローガンのもと、Web技術に特化したシステムの受託開発を行ってまいりました。2006年から、中国内陸部のオフショア開発拠点を利用して、システム開発を進めて参りました。

2006年から約3年間で、オフショア開発拠点を100名規模まで育て上げ、常時稼働率100%超えを実現してまいりました。

藤井一良は、株式会社アルファアイティーシステム設立当初から、自ら開発現場に入ってしっかりお客様の要望に応えるという信念のもと、2005年から2016年、約11年間、大小含めて1000件を超える開発プロジェクトに携わり、日本を代表する数々のシステムを開発してきました。

2016年6月現在も、株式会社アルファアイティーシステムの代表でありながら、

引き続きプレイングマネージャーを努めており、日々、お客様のためにシステム開発をしております。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を開始した経緯

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を開始した経緯についてご説明致します。

藤井一良はこれまで取引先のお客様や、親しい関係の方々から、海外オフショアシステム開発について多くのコンサルティング依頼や、講演会の開催依頼を受けてきました。

オフショア開発に関するコンサルティングやオフショア開発に関する講演会について、「大変有意義になった」「また定期的に開催してほしい」という声を数多く頂きました。

そこで、さらに多くのお客様に対して、オフショアコンサルティングサービスをスムーズにご提供できるよう、

このたび、「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」を正式に開始させていただきました。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」の特徴

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」の特徴について説明します。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」は、藤井一良の10年間の実践により得られた経験とノウハウにより、コンサルティングをしております。

オフショアシステム開発を誰よりも多く経験し、数多くの想定外の事態にも対応してきた実践にもとづき様々なアドバイスをご提供できます。

"誰よりも経験が多い実践"に基づくコンサルティングサービスであるという点が特徴です。

なぜ「藤井一良」という個人名がサービス名に含まれるか

株式会社アルファアイティーシステムおよび同社代表である藤井一良は、設立当初から同社のほぼすべての開発案件に関与してきました。

そのため、様々な経験やノウハウが、結果的に藤井一良に蓄積したということがいえます。

凝縮された経験やノウハウを藤井一良から直接発信してご提供することで、本サービスの価値が一層高まると考えております。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」のご利用料金について

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」のご利用料金については、原則、コンサルティング時間に対して課金させていただきます。個別に見積もりでの対応とさせていただきますので、興味のある方はお問い合わせください。

可能な限りにご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。

【料金例】

・コンサルティングサービス・・・1時間5万円~

・オフショア開発に関する講演会の開催・・・1回当たり50万円~

・オフショア開発チームの監査・監督サービス・・・月額45万円~(※対応時間により金額は柔軟に調整可)

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」によって得られる経済的メリットについて

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」は、トラブルの発生を未然に防ぐというコンセプトのもと、

企業様に対して様々なアドバイスをご提供することができます。

藤井一良は、今までの11年間行ってきたシステム開発において、様々なトラブルを経験し、様々な苦難を乗り越えてきました。

トラブルの発生には必ず前兆があります。

それの前兆の現象をいち早く察知し、しかるべきときに適切な措置を早急に打たなければなりません。

トラブルは、芽が小さいうちに摘んでおかないと、まるで進行性のガンのように、時間が経つに連れてどんどん大きくなります。

トラブルが大きくなってから解決すると、早期解決する場合と比べて、何十倍、何百倍ものコストが余計にかかってしまいます。

例えば、50人が稼働するプロジェクトがあると仮定して、人月単価は60万円だとします。

プロジェクトにトラブルが発生し、開発期間が1ヶ月伸びたとすると、それだけで50人x60万 = 3000万円の損失が発生してしまいます。

「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」のアドバイスにもとづき、トラブルを未然に防ぐことができれば、3000万円よりも遥かに少ない金額に損失を抑えることができます。

上記で提示した「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」の金額は、一見高いように見えるかもしれませんが、「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」によって得られる経済的メリットを考えると、大変経済的合理性があると言えます。

興味のある方、システム開発でお悩みの方、現在進行中のシステム開発のトラブルをお抱えの方は、

遠慮無く株式会社アルファアイティーシステム(Alpha-IT System)までお問い合わせください。

問い合わせ時に、「藤井一良オフショアコンサルティングサービス」という言葉を一言入れていただければ、

その後の連絡やり取りがスムーズに進むと思います。

このページのトップへ